« 主治医のこと | トップページ | 久しぶりの更新 »

コメントありがとうございます

全然更新できないのに、あたたかいコメントを下さってたみなさん、ほんとうにありがとうございます。

元気が出たら更新しようと思ってるのに・・・ごめんなさい

でも、コメントは読ませてもらってます。ありがとうございます。

更新できないのは、自分をみつめるのが嫌だから・・・逃げてるからかな。

わたしはこうやって、何もかもからずっと逃げていくのかな。

悲しいです。

何にもできない、しようとしない自分が大嫌いです。

終わりにしたい、って思ってしまう・・・弱い私。

どうやったら抜け出せるのか・・・わからないです

|

« 主治医のこと | トップページ | 久しぶりの更新 »

コメント

こんばんは、うつをです。
自分探しの旅をして、自分と対峙しているもこさんは、逃げてる訳でもないし弱い訳でもないと思いますよ。
もっと自分に自信を持って宜しいかと思います。ホント、自信を持って下さいね。
また、遊びに来ますね。

投稿: うつを | 2006年9月22日 (金) 18時42分

こんばんは、りんごです(^^)

僕もどうやったら抜け出せるのか分かりません。ゆっくり歩いていきましょうね。マイペースでね(*^-゚)

投稿: りんご | 2006年9月22日 (金) 22時30分

こんにちは。根岸のねこです。
もっと気楽にですよ。もこさんは自分に課している基準がちょっと高いのではないでしょうか。そういう人もたくさんいますが、そうでない人もたくさんいるんです。
毎日暮らしていくことだけで十分。逃げていないですよ。ブログも日記みたいなものですから、「今日は一日寝ていました」の一行でもいいと思います。
もっと気楽にみんな仲良く生きていきましょう。

投稿: 根岸のねこ | 2006年9月23日 (土) 19時11分

子供の頃、いじめられていた時期に逃げていたら、高校まで我慢しないで小学校の時に登校拒否をしていたら、大人になった今でもトラウマに苦しむことはなかったのかもしれないなぁと、私は時々思います。
逃げることも、大切なことです。耐えられない事から逃げるのは、必要なことです。逃げることを悪いことだと思っている人が多いけど、私はそんなことないと思います。
でも、逃げずに立ち向かうことも大切なことですよね。逃げること、立ち向かうこと、どちらかが正しくてどちらかが間違っている訳ではなくて、両方とも正しいことだと思います。
自分をみつめるのが嫌な時に無理矢理みつめようとしたら苦しいし、心の調子がわるくなってしまいます。そういう時には目を逸らせるのが最善。またみつめられる余裕が心にできたら、みつめればいいのだから。(^^)

投稿: まりも | 2006年10月 2日 (月) 23時04分

こんにちは、キッチンです。

私もグルグルとトンネルの中です。
今まで、頑張ってきたから、今は「お休み」と思うようにしています。

もこさんも頑張ってきたじゃないですか。
子育てしながら仕事して。

ゆっくりしましょうね。。。

投稿: キッチン | 2006年10月 6日 (金) 16時05分

覚えているかな?ゆきぼうです。
ゆっくりいこう!!
私も先生に頼っていますが、人間は強い生き物ではない。だからいいんだと思いますよ。ゆっくりゆっくり自分を見つめる時間だと思っていきましょう!

投稿: ゆきぼう | 2006年12月 1日 (金) 22時16分

こんにちは。根岸のねこです。
あけましておめでとうございます。
元気ですか
今年もよろしくお願いします。

投稿: 根岸のねこ | 2007年1月14日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98766/11995523

この記事へのトラックバック一覧です: コメントありがとうございます:

« 主治医のこと | トップページ | 久しぶりの更新 »