« つらいって言えない | トップページ | 主治医のこと »

お久しぶりです

お久しぶりです。

たくさんの方からコメントをいただいているのに、返事をかけなくてごめんなさい。

ありがたく読ませていただいています。

うつ病のほうは、少しづつだけど、回復してきているような、してないような・・。

とにかく、生きてます。なんとか。

今年に入ってから主治医と一緒に過去の自分(小さかったころの自分)と対峙して、自分自身と対話する・・ような作業を行っています。

とってもつらいけど、今これをやっていかないと、自分を許してあげられないまま、ずっと同じことを繰り返すよ、って言われています。だから、今流している涙はきっとこれからの自分のためになる、って信じようと思っています

元気があるときに、少しづつでも更新していきます。

よんでくださっている方、本当にありがとうございます

|

« つらいって言えない | トップページ | 主治医のこと »

「うつ病」カテゴリの記事

コメント

過去の自分を認めるということですか?私の過去は辛いものでした。ですから、思い出したくもないです。というか、辛い過去と戦っていきたいです。

投稿: たかいち | 2006年8月23日 (水) 17時14分

お久しぶりです、りんごです。

過去の自分と対峙する、とても辛いことですよね…。それに取り組んでるって凄いと思います。応援しています(^^)。僕にはまだまだできないです。自分を許すって難しいですね~。

投稿: りんご | 2006年8月23日 (水) 18時54分

そうですよね。うつがきついと、書き込みが出来ません。うつがひどかった時なんか、一日中寝ていましたから。いいですよ、ゆっくりゆっくり治していきましょう。

投稿: たかいち | 2006年8月24日 (木) 13時51分

おはようございます、うつをです。
りんごさんの書いている通り、物凄いことだと思います。
過去の自分と対峙する。良い思い出なら嬉しいけれど、辛い思い出だとしんどいでしょうね。
うつをもまだまだ出来ません。
頑張って下さいね。
また、遊びに来ますね。

投稿: うつを | 2006年8月25日 (金) 08時52分

こんなに更新してなかったのに・・みなさんコメントありがとうございます(感激)

たかいちさんへ
はじめまして。過去の自分と向き合うのは、悲しいけど、それが自分だから、今いる自分がわからないから・・・
お互い、ゆっくり治していきましょうね。ありがとうございます。

りんごさんへ
お久しぶりです。時々りんごさんのブログ読ませていただいてました。お仕事に復帰されているんですね。尊敬します。あまり頑張利過ぎないでくださいね。

うつをさんへ
過去の自分と向き合うのって、ほんとにしんどいです。でもやらなきゃいけないと思って、薬を飲んで気持ちをやわらげつつ、少しづつ、やってます。さすがに診察日から2,3日は眠れませんが・・・
お互い少しづつ、元気になっていきたいですね

投稿: もこ | 2006年8月25日 (金) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98766/11571548

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです:

« つらいって言えない | トップページ | 主治医のこと »